あんステJoK1

あんステJoK、発売日に引き取って来たのにまだ見れてなかったので取り急ぎバクステだけ見ました。なんていうか、やばかった。

これはやばいやつ。

Twitterで散々騒ぎ倒したのにまだ足りないので何でもない日にブログ書くことにしたのでお付き合い下さい。



私、衣装なし通しが見たいとずっと思ってたんですね。役者の純粋な芝居が見たかったし、見た目の華やかさだけじゃない部分が見たくて。仲良くわちゃわちゃしてるバクステもいいけど、もっと芝居への向き合い方とかそういうのが垣間見得るといいな〜って。今回のバクステ、芝居稽古も歌唱もダンス練習もいつもより濃厚でした…胸アツすぎる…こういうのが見たかった!


それから、JoKには例の推しくんは出ていないのですがあんステを通してイイなぁと思ってる子が数名出演しているので見ててハチャメチャ楽しかったです!!

執事くんの子はあまりカメラに写りたがらないタイプなんだと思うんですが、手前で他のメンバーがわちゃわちゃしてると隙間からひょこっと覗いて面白いことしてくれるんですよね。それがすごく可愛くて…前アナも個性的で良かったです。お前、こんな声でるんか!?その演技もっと見たいんですけど!?みたいな。良かった。うーーんみんなに聴いて欲しい。カマッカマッカマッカマッ(好きです。祥平くん、振りありがとうございました)

普通の子は、JoKでめちゃくちゃ顔が良くてびっくりしてしまったんですけど、素で喋ると早口でオタクっぽいのすっっっごく可愛いです…なにこれ…楽日のカテコでほんとにびっくりしてしまって、それからちょこちょこ追うようになりました。バクステでも謎の早口、堅苦しい敬語になりがちで可愛い。素直に推したい。モデル組は色々言われこそしたけど、真面目そうだなって思います。

メガネくんは、原作でも推しなので特に。初演からですけどステ紅月で一番身長高いの最高に萌えます。足が細くてブーツがフィットしてるのも最高。衣装の都合上、高身長+ヒールでさらにデカいのやばくないですか?男性のヒールはシルエットが狡いですよね。綺麗。あとちょくちょく白シャツでうろちょろしてるのが視界に入ってきたのですが目に毒です。。作中で演じる子が厳格な分、素の役者の性格にギャップがあってバクステは堪らんでした。ありがたい…

そして、ステ最推し大財閥の御曹司。病弱の皇帝。好きすぎる…TYMで役者さんの演技と私の解釈がガッチリ合いすぎて気づいたら推してました。前作の生徒会室シーンで「意味が、わからないね」ってセリフがあるんですけど、このたった一言で英智が、英智を演じる彼が大好きになったんです。友達がオススメしてくれた役者さんではあったんですけどなかなか興味がわかなくて、でも実際会場で観劇したら先の一言で鳥肌が止まらなくて。英智の純粋無垢な心からそのまま零れ落ちた鋭い感情をこんなにダイレクトに表現できる人がいるんだなぁ、って思いました。本当に英智は、常人の感覚がわからないんだろうって。違う世界の人間なんだろう、って思わされました。この人を勧める気持ちがわかった。「演技」という部分で一番好きで尊敬しているのは彼かもしれないです。

私にとってあんステが2.5の原点なので、本当に今生きてて幸せです。生で観れる時代に生まれてよかった。この文化が発展してて良かった。


バクステに関しては稽古ももちろんですが公演中の裏の姿が見れるのも醍醐味ですよね。

まだ英智の話か!って感じですが英智様すごい。色気がある。なんで?役者凄い。。特にナイキラの英智が凄いです。fineの時には出てないフェロモンが出まくりで正直勘弁して欲しい。立ち振る舞い、振り返り方、顔の角度、目線、全てがエロい。好き放題やってる感じがたまらない。前髪や横髪のかかり具合もなんだか妖艶に見える。おかしいな…



…と、ここまで書いて日を空けてしまったので何書きたかったか忘れちゃいました。。。本編見直したらまた続き感想書きます🙋‍♀️